忍者ブログ

feel so.

日々感じたことの記録。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/08 yuko]
[09/24 yuko]
[05/27 ロボ]
[04/17 ロボ]
[04/09 ロボ]

05.09.01:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/01:14

03.28.00:50




あの日から一週間が過ぎて
不本意ながらお世話になっていた場所から
自分の部屋へ戻った。

気になってはいたものの
少し疎遠気味だった友達にメールを送って
ご家族の行方不明を知る。

なんとかならないか..とたまらなく思った。

こんなとき助けを求めるのは
ほんとうに必要としている友達なのだろう

私はあらゆる方面の
必ず力になってくれそうな友達に助けを求めた。


目を皿のようにして
二日間明け方まで名前を探し続けた


彼らもまたさらなる強力な友達に協力を求め
しかしながら明るい話は聞くことができず
無力感だけがひろがっていた。


いたずらに騒いでいるのではないか


そんな自責の念も湧き始めていたころ
現地にご親戚の安否確認に行っていた同僚が
乗っていた車と携帯電話を発見してくれた。



まだみつかったわけではない。
でも糸口がみつかったようで
その糸口をみつけてもらって
涙が出た。

きっと
みつけてほしいに決まっている
その想いがひきよせたのだ..と。


ここにいることの不思議
生きていることの不思議
ひととひととの繋がりの温かさ


なんにもできないけれど
なにかを残せたならいい


長く生きたいと思ったことはないけれど
ひとが悲しむのは嫌だから



理由は考えずとも
それはただ流れるもの。













PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら