忍者ブログ

feel so.

日々感じたことの記録。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/08 yuko]
[09/24 yuko]
[05/27 ロボ]
[04/17 ロボ]
[04/09 ロボ]

05.09.06:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/06:21

09.19.22:26

素敵な夜の素敵なひとたち


昨日、職場の上司に誘っていただき
ワインのイベントに参加した。

生演奏が流れ、ワイングラスを片手に
「お好きなだけお飲みになってください」
という形式のパーティは初めて。

会場一杯の人たちが、
やがてなんとなく他人に思えなくなるほど
柔らかな笑顔に溢れ
とても居心地のいい時間でした。

ワインを飲み過ぎて失敗した
過去が何度かある私が
ほんの少しで楽しい気分になったのは
ワインのせいだけではなく
スタッフ皆さんの心配りのMagicに違いないと思っている。


友人が高校生の頃、
そういう心配りに感動し自分もその道を選んだ。

あらゆる可能性の中から
その一点に心を決め

ぶれることなく進み続けている彼を
私は密かに尊敬しているのだけれど
その動機を体験させてもらったみたいだった。


どういうふうに
自分の時間を使うかは千差万別だけれど

「人の笑顔がみたい」
という、単純なようでいて
ストレートな目的は

そばにいる人にも笑顔を伝染させる。


とても素敵な夜
とても素敵な人たちでした。


ワインも音楽もフードも
でも一番はそこにいる人たち。


thank you..
so cool  !!





PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2011年09月24日土


 

『笑顔は伝染る。』

ある日、あなたから教わった言葉です。

誰かの笑顔は、違う誰かを笑顔にする。

無理な作り笑いはあまり好きではないけれど。

まるまるとした柔らかで自然な笑顔を。

誰かと共有出来たなら。

その連鎖に、自身が溶け込むことが出来たなら。

穏やかな心で明日を迎えられる。

何気ない日常にも感謝できる。

そうやって繋がっているのかも知れませんね。


Re:無題
yukoさん

ありがとう

なぜか最近は
へこんだり叩かれたりするほど
がんばろう...と思って笑っています

それは
あなたのいうところの
自然な笑顔ではないのでしょうけれど

本質的に負けず嫌いみたいです。


それでも不思議と
それすらも伝染したりして

やはりひとは素敵です

いつもたくさんのものを
いただいていると思うのですよ

どんなひとも
いろんな時がありますね。

それで
いいと思います、私も。


2011/09/28 01:47

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら