忍者ブログ

feel so.

日々感じたことの記録。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/08 yuko]
[09/24 yuko]
[05/27 ロボ]
[04/17 ロボ]
[04/09 ロボ]

05.20.06:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/06:49

09.17.12:16

風に吹かれる樹々


自分自身とは長く付き合っているはずなのになかなか未知な領域にいきあたることがある
先日も少しそんな領域にはいりこんだ
我ながら持て余すその感情をうけとめてくださった方がいて

私はたぶんその方の仕事中に
無理なメールを送ってしまったにもかかわらず
やわらかくうけてとめてもらえた

人は色々な時があるけれど、何も言わずに肯定してほしい
そんな時があって

受け止めてくれるベースがあるからこそ、色々な状況の道を
少し痛い想いをしながらでも
歩いて走って飛び越えていけるのだと思う

少し見透かされて
アドバイスをいただいて安心したら
返事もせずに眠ってしまっていた

まるで子供のようだった

全肯定とまではいかなくても
ベースとなる部分は
家族だったり友人だったりするのです

とても大事な存在

しなやかに畏れることなく受け入れること
折れそうな強さではなく、
風に吹かれて葉をなくしてもそこに立っていられる樹々のような

そんなイメージを抱いた

自分らしさ
こうありたいと思うこと
時々考えるのです



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら