忍者ブログ

feel so.

日々感じたことの記録。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/08 yuko]
[09/24 yuko]
[05/27 ロボ]
[04/17 ロボ]
[04/09 ロボ]

05.09.07:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/07:40

04.08.17:08

停電の夜 思うこと


まさか
もうあんな地震がくるとは思っていなかった


明るいほうへ向かっていこう
向かっていかなくては...とどこか思いきかせていた
多分みんながそうだったはず


緊急地震速報の音は
もうどこか遠い記憶になりかけていて


携帯電話のそれは
別次元でなっている防犯ベルみたいな距離感で


もう
疑心暗鬼になりながら揺れを待つしかなかった





ふわふわと明るい視界が薄れてゆくと
またあのときの恐怖が甦る


また
またあの悲しみが
最初から繰り返されるのか



動悸とともに
流れる脳裏に浮かぶもの





なにを
どうしたらいいのかわからず


放してはいけないものを
掌のなかに握りしめる







神様は
なにかを教えるために
いろいろな事象を起こしているのかな



昔クリスチャンの友だちが
瞳を輝かせながらそういっていたのを思い出す



でも神様は
その友だちを連れて行ってしまったから
私は神様などは信じないけれど



いろいろな事象は
忘れていた感謝の気持ちや
誰かを大切だと思う気持ちを



塗り返すように
新しく胸に植えつけてゆく




真夜中に誰かを思う気持ちが
暗闇に浮かぶ仄明るい光のように




心の中に
ともったのも確かなこと



















PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2011年04月09日土

ひさしぶりで楽しかったよ。
ロボはね。

神様は何も考えてないさ。
ただ、良い人の方が早くこの世を去る事が許される。

そんな気がするな。

Re:無題

良い人のほうが早くこの世を去ることが許される..ね

長く生きることが
いいことだとか

長く生きたいとかは
全然考えていないの


長短は意味がない


いつも
そんなふうに思っているけれど

奪われたような気がする

私の
心のよりどころ。
2011/04/10 19:41

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら