忍者ブログ

feel so.

日々感じたことの記録。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/08 yuko]
[09/24 yuko]
[05/27 ロボ]
[04/17 ロボ]
[04/09 ロボ]

05.08.22:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/22:57

03.29.21:26

pain.



一昨日から胃が痛み始めた。

身体の中の弱い部分に
環境や心境の変化から送られるサインだ。


ストレスを感じているつもりはないけれど
不調和の兆しが現れることは、
身体の防衛本能のひとつ



食べても食べても、
お腹の中に怪獣が住んでいるみたいに
食べたものが次々と消化され、

胃壁までも消化し始めた数年前のある日、
私は初めて胃カメラを飲むことになった。


主治医の先生は星が好きな方で
待合室にはたくさんの星や動物の写真が飾られていた。


星でもみれば、治るんだけどね..。

治すにはストレスから離れることだよ。


先生はにこにこしながら言った。


わかっている。


その頃色々と問題を抱えていた。
でも日常という布地に織り込まれたストレスだけを取り除くことは
生きることをやめることに等しくて。


身体の不調は
薬でおさえられるから、まだ良質なほう

目に見える細胞の修復は
わかりやすくて..なんてことはないのだと思う。





人間はおどろくほど環境に適応していく。

適応という言葉は適当ではないのかもしれないけれど
明るい光が好きなやわらかで強い生き物だ

ひとも
光に向かって伸びる植物の本能に似ているのかな..。


毎日テレビやwebに流れる文字をみるにつけ、
心が痛み重くなることばかりだけれど

立派なことはできないけれど...



きっと誰もが
いまここにいることに意味があるように..。






PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら